Home>ブログ
Archives

被災された方々へお見舞い申し上げます。

先週の雨、週初めからよく降るなと思っていました。6日の金曜日は午後からかなりの雨量になってきて、夕方くらいから被害情報が上がってきました。テレビやネットでの情報を見ると前職時代の20年前に転勤で住んでいたところのすぐ近くがかなりの被害との事。当時は子供が小さかったので夜に熱を出すとそこの病院に連れて行ったり、新鮮な野菜やフルーツが豊富にあったので買いに行ったりと色々な記憶が残っています。

私は生まれも育ちも岡山県ではありませんが、岡山は気候も良くて災害が少ないとよく聞いたもので私もそう実感していたところにこの状況。まだ、現実を受け入れられないほどショックです。幸いにも私の住んでいるところの廻りは被害も少ないようですが、いつどこでどんな事が起こるかわからないので、その備えが大切だと改めて実感させられました。

被災された方々の安全の確保と早期の復興を祈っております。