Home>ブログ

飛騨高山&小ネタ

先週末は、日本YEG東海ブロック大会飛騨高山大会に参加するべく、岐阜県は高山市へ行ってまいりました。高山市へは今年の二月にも日本YEG全国大会で行ったので二回目ですが、とにかく遠かった...。

   
でも、安定のおもてなし感と美味しい料理に行く価値は十分にありました。

 

行きに新穂高ロープウェイに乗ったのですが、第一ロープウェイと第二ロープウェイの中間駅は御覧の通りいい天気でしたが、第二ロープウェイの終点駅では、なんと吹雪でした。

夜は高山YEGの方のエスコートで美味しい美味しい飛騨牛を食べました。

高山は本当にいいところ。近ければ毎月でも行きたいです。

 

※小ネタ

たまたま米国在住の日本人の方のブログを読んでいて、「エア アメリカ(AIR AMERICA)」という映画の事が書いてありました。1990年アメリカの航空機映画で若かりしメル・ギブソンとロバート・ダウニー・Jrが出演しています。
内容は、1960年代の戦争当時、ラオスで運営されていた実在の航空会社(エア・アメリカ)が舞台。色々と調べてみると、その会社は複雑な事情があって作られたんですけど、これまた複雑な事情によって閉鎖されてしまい、その後に紆余曲折あって日本資本の航空会社・南西航空(現在の日本トランスオーシャン航空)が誕生した、といういきさつがあるとの事でした。ここ岡山から沖縄に行く便は、日本トランスオーシャン航空。何かの縁かも?
ちょっとした小ネタでした。

ご縁に感謝。

ありがとう!