Home>ブログ

NAHAマラソンに出場してみた件

12月2日(日)に開催されたNAHAマラソンに出場するべく、金曜日から嫁と二人で沖縄に行って来ました。

 

 

飛行機の中から。

 

 

宿はハイアットリージェンシー那覇。

街中でアクセスも良く、いいホテルでした。

 

 

レンタカーを借りて海を見に行きました。

もう少し待てばサンセットが見えたのですが、あまりの暑さに退散。

 

 

そしてマラソン当日。

スタート直後。

このあたり、まだ街中なのでコースがフラットで普通に走れてます。

このあと郊外に抜けていき12~3km地点から坂道が多くなりますが、まだまだ余裕です。

 

 

15km過ぎくらいからは延々と坂道となり折り返し地点である平和記念公園に向けて地獄が始まり、このままだともしかしてヤバいかも?と不安がよぎり始めます。

 

 

制限時間は12時15分。

 

 

不安は的中し、到着が12時16分でリタイアとなり、ひめゆりの塔を目前にして終了~(涙)。

 

 

帰路につきながら嫁が色々と調べてくれましたが、とにかく折り返し地点まで高低差が大きく、なかなかの厳しいコースのマラソンであったようです。

完走率も60%と非常に低い結果でした。

来年もエントリーして、しっかり準備の上で完走し琉球ガラスのメダルを貰えるように頑張ります。

 

マラソンは完走できず残念な結果となりましたが、夫婦水いらずでとても楽しい三日間となりました。

嫁は初めての沖縄でしたが、とても楽しかったようでまた来年もエントリー出来たら一緒に行きたいと言ってくれました。

 

今年も残り一カ月。

ここまでこれたことに感謝。

ありがとう。