Home>ブログ

スタッフTさん

弊社スタッフのTさんの紹介?というか凄いなと思うところです。

昨年の9月頃に求人サイトでスタッフの募集をしました。

エントリーがあると先ずは簡単に経歴の質問をメールでやり取りするのですが、

そのやり取りのあいだに音信不通になる方が半分くらいいらっしゃいます。

メールでやり取りと言っても、ほとんどの方はスマートフォンからなので短い文章になってしまい、

何度かやり取りするので時間がかかってしまうことが多々あります。

我々の様な小さい会社では社長が仕事と並行して求人対応をしているので、

出来れば迅速に必要な情報を提供いただきたいのがホンネです。

スタッフTさんは、こちらの事情を察知して下さったのか?こちらから簡単な経歴をメールで

質問すると、ご自宅にはFAXが無かったようでコンビニまで行って履歴書をFAXで送って

下さいました。多くのエントリーがありましたが、そこまでして下さる方は初めてでした。

私はその対応がとても嬉しく、凄いなと感じたのが第一印象でした。

 

スタッフTさんは異業種からの転職でしたので当然ながら建築の勉強を

していただくことになります。

弊社では建築とは?的な参考書を手書きでノートに写してもらいます。

目で見て・手で書くことで頭に残りやすいからです。

参考書は全部で300ページ強あるので写すのはとても大変です。

ある日、スタッフTさんが何か印刷をされていて、

「まだ何かを担当してもらっているわけではないのに何を印刷しているんだろう?」

と思いノートを見せていただくと、その日に勉強したことから更に派生することを

インターネットで調べてノートに書いたり印刷して貼ったりされていました。

これまた凄いなと感じたところです。

 


そして先日は小さな小さな物件でしたが担当デビューしてもらいました。

私は10レベルのうち、正直5レベルくらいまでのことをしてもらえればいいかなと

思っていましたが、なんと10レベルのことをして下さり、ある部分に於いては

更に上のことまでして下さったりして、トータルで見ればこちらの期待を

上回る成果品になっていました。

ホントにホントに弊社が望む人財にドンピシャリの方です。

今後も一緒に頑張って行ってほしいです!

スタッフTさんの頑張りに感謝、ありがとう。