Home>ブログ

社内勉強会&第4回ランチ会

社員Tです。

今週26日に社内勉強会と第4回ランチ会が開催されました。

BIO(ビジネス・インキュベーター岡山)の森川さん、岡公認会計士事務所の岡さん、岡山EAPセンターの筒井さん、倉西社長、倉西社長の奥様、私の6人で、経営誌の文章を読み合わせして、感想や意見を述べ合いました。

今回の議題は、「業界の更なる発展に向けて、現在取り組んでいることは?今後どのようにして貢献していきたいか?」でした。

さらに主体性をもって積極的に業務を行う、切磋琢磨し高め合えるような関係を構築していく、組織での自分の立ち位置を意識して業務を行う、人を育てるなど、いろいろな意見が出ました。

私はまだまだ勉強中の身なので、まずはしっかりと実力を身につけながら、来客、電話、メール等の場面での気持ちのいい応対を心掛けたいと思っています。

雑談中には6人の中で新たな共通点が見つかり、世間は狭い、話をするとよりお互いのことを分かり合えるということを実感しました。

そして今回は倉西社長の奥様がGowdyのフルーツタルトを買ってきてくださいました。いつもありがとうございます^^私の’いつか行きたいお店リスト’にも入っていたお店で、噂通りおいしかったです。おいしいものを食べると元気が出ますね♪

今回も楽しく有意義な時間になりました。ご参加頂いた皆さん、ありがとうございました。