Home>ブログ
Archives

ちょっとの勇気

社員Tです。

先日ある講演会に参加しました。そこで参加者の方の中に見覚えのあるお顔が・・・

以前参加したイベントでスタッフをされていた方では??と思ったのですが、その時一度だけお会いした方だったので、ご本人かどうか確証が持てず、声をかけようかどうしようか迷っていました。

こういう時、すぐに声をかけることができますか??

私はなかなかできなくて、

→ご本人か別人かわからずじまい

→でも気になる

→声をかけてみればよかったと後悔

のパターンを何度か経験しています。

今回は間違ってたら謝ろうと思って、思い切って声をかけました。

すると、、、正解!ご本人でした。

しかも、娘の保育園の小学生コースにお子さんが通われる予定だったり、ご友人の方が娘の保育園に入園を検討されていたり、私がよく利用していた岡山のイベント情報のサイトを運営されていたり、、、と意外なところでつながっていて、連絡先を交換することに。

ちょっと勇気を出して、声をかけてみてよかったです。

「声をかけてもらって、嬉しいです。」と言ってもらえて、嬉しかったです。

ちょっとの勇気、出してみるものですね。それと世間は狭いですね^^