Home>ブログ

研修に行って来ました。

こんにちは!

積算で世界のステキなまちづくり!

に貢献したいと思っている今日この頃の倉西です。

6月6日~8日まで大阪で研修に参加してきました。

今回の講義内容は心理学やチームビルディングに関するもので、

4月から11月まで行われる経営研修の一環です。

4~5月までの間に指定された心理学の本を2冊読み要約しました。

6月の研修ではその心理学を13のテーマに分け、その中で二つのテーマを

プレゼンテーションをするというものです。

どれが当たるかは当日決定なので13テーマ全てに関する準備をしていかなければならず。

5月のGW以降は毎日寝不足との戦いでした。

そのプレゼン資料はA2サイズのチャート紙に太いマジックで手書きで書かなければなりません。

延べで100枚を超える量です。

スタッフTさん、Sさん、嫁さんにかなりお手伝いいただきました。

その中でもTさんには本当にたくさんの資料のチャートの作成を手伝ってもらいました。

↓一例です。太いマジックでA2サイズに書くのって超大変なんですョ。

Tさんが書いて下さるのは超クオリティが高い。

私も書きましたがここまでのクオリティはムリ。

しつこいですが、Tさん凄い。

この二週間手伝ってくれたTさん、嫁さん、

直前に手伝ってくれたSさん、

時間の長短はありますが、一緒にチャートを作成してもらえて嬉しかったです。

ここはこうしてほしいなど、注文をつけて申し訳ありませんでしたが、

一緒にチャートを作成できた時間は楽しかったです。

 

 

無事に第三講の研修を終えることが出来ました。

今回の件で、顧客の皆様にも納品の期限の調整をしていただきました。

そして、スタッフの皆にも支えていただきました。

本当に心の底から『ありがとう』と言いたいです。

本当にありがとう。

11月下旬の修了まで、まだまだありますが宜しくお願いします。

皆に支えられて自分がある、今日もありがとう。