Home>ブログ
Archives

半年間の経営セミナーを修了しました。

社長の倉西です。

今年の1月末から六ヶ月間の名古屋で経営セミナーを受講しておりましたが、

昨日と今日で最終講が終了し無事に全日程を修了しました。

途中からは新型コロナウィルスの影響でオンライン開催で、6月の集合教育では

会場に行くことが出来たのですが、この最終講は再び全員がオンライン開催となりました。

約110名の受講生をA~Dの四つのグループに分けて、それぞれを仮想社として運営し

どれだけ業績を向上させるかを体験しながら受講するものです。

毎月二日間のセミナーを受講し、次の講迄の一カ月間で習ったことを自社で実践します。

私は、今回のセミナーに於ける四つの仮想社のうちのC社の社長を務めさせていただきました。

C社の32人だけでなく、全員の受講生の皆さんが実りある学びと感じてもらえるように、

そして最後まで高いモチベーションを保って受講していただけるようにと毎日メールで

声掛けをしていきました。今日の表彰式でアドバイザー特別賞をいただきました。

少しでも皆さんのお役に立てたのかなと思いました。

今更ながら

「人の役に立てることを、自分のできる範囲で一生懸命にやる」

これが仕事にとって一番大切なことなのだと思いました。

共に学ぶ仲間がいてくれたからこそ、学びや気づきを得ることが出来ました。

共に学ぶ仲間に感謝。

共に頑張ってくれるスタッフTさん、スタッフYさん、いつもありがとう。

そして、安心して働ける環境を作ってくれる家族にありがとう。