Home>ブログ
Archives

ビジョン

社長の倉西です。

新型コロナウィルス感染症の第四波が今までの波をはるかに上回るスピードで急拡大しています。不要不急の行動を控え注意して行きたいと思います。

先週の月曜日から金曜日までビジョン経営セミナーに参加して来ました。

本来であれば、下の写真にある万国津梁館にて開催の予定でしたが、蔓延防止措置が適用となってしまい、急遽開催一週間前にオンライン開催に変更となりました。

日常から離れて考えを巡らせたかったので、ビジネスホテルの一室で受講しました。パソコンをマルチモニターにして講義を受講するのと同時に風景を映し、バーチャル開放感で色々と思いを巡らせました。日中は講義とディスカッション、夜は宿題で大変でしたがビジョンを掲げることが出来ました。

 

我が社のビジョンは「全ての中小建設会社の黒字化」

人材不足に悩む中小建設会社は勘と経験と度胸に頼った受注で薄利多売の繰り返しになっている事例を散見します。我が社の『原価管理メソッド(積算から原価管理の仕組みづくり)』を注入し、受注支援・経営環境の改善を目指して行きます。

 

 

私のセミナー受講で会社を五日間も不在にしましたが、スタッフがしっかりと仕事を進めてくれました。

この一年のスタッフTさん、Yさんの成長には目を見張るものがあります。

感謝です!

 

ビジョンを実現できるように頑張る!