Home>ブログ
Archives

目に映るもの

こんにちは。社員Mです。

 

今日のお昼休みは明日から天気が崩れる前触れか、

少し涼しかったので会社の近くを散策してみました。

 

築浅と見えるきれいな住宅が多いな、と思いながら歩いたあと、

社員Yさんに、面白いお家がありましたと話をしていて、

ひとさまの家だからあまり不躾にならないよう気を付けるけれど、

見ちゃうよね、職業病だよね、と盛り上がりました。

 

 

私の地元は田舎で畑ばかり、実家は農家なので、

そういえばどこに行っても畑で見慣れないものがあれば

あれは何だろうとすごく気になっていたなあと思います。

両親はもちろん、大学生以降 地元を離れて自分一人で行動するようになってもです。

 

意識や状況が変われば、目に入るものも変わってくるというのを

最近は特に強く感じています。

 

こうして日々いろいろな新しいことに気づけるようになっていきたいです。

心にゆとりをもって物事を見つめられる、

こうした環境で支えてくださっている皆さんに感謝です。