Home>ブログ
Archives

トイレのウォシュレット交換

社員Uです。

先日、住んでいるアパートのトイレのウォシュレットを

交換する工事をしてもらいました。

結構前から、ウォシュレットの付け根のあたりから

水がポタポタと漏れているなと気づいていたんですが、

その水漏れ具合が加速して朝晩雑巾で拭くだけでは

追いつかないぐらいになりました。

焦って管理会社に連絡すると、

「経年劣化によるものだと想定されますので、

管理会社負担で新品と交換します」

ということで、特に状況の確認を目視で行うこともなく

交換の工事に来てもらい、15分足らずで完了しました。

連絡をしてからすぐの週末に対応してもらえて、

水浸しのストレスからも解放されて助かりました。

ウォシュレットの劣化はこういう形で起こることが多いのかな、と

対応に慣れた様子から感じました。知りませんでした。

 

普段、快適な住環境が当たり前になっていると気づき、

こうした環境を維持してもらえるということにも

あらためて感謝です。