Home>ブログ
Archives

入社前を思い出しました

あなたの街の積算屋に(なりたい)Rです。Mさんからアジサイを見かけた話を聞きまして、もう6月になるんですね。私が入社してからまだ2ヶ月しか経っていないのか・・・一日がとても長く感じます。

昨日わが社を見学する学生さんが来てくれました。製作した動画を見て興味を持ち、教師に掛け合ってもらったそうです。まず私が一番最初に思ったことは、行動力がすごいんです。興味を持ったからって、インターンシップとかネットの申し込みを待つのではなく、いち早く訪れ会社を見るその決断力が並みの大学生はしないと思います。私もそこまでする必要はないんじゃないかと相手の出方を待つ方です。それなのに、来てくれたってことはここの会社の何かしらの魅力を感じ取れたかもしれません。見学に来てくれた方をEさんと名付けましょう。

横で社長とEさんが対談されるのを見て、去年私がこの会社を訪れたことを思い出しました。あの時と全く同じような会話をされてて、何度も何度も耳にたこができそうにならないといけない程大切なんだと改めて思いました。当たり前に認識している言葉でも軽視してはいけませんね。

Eさんとも話してみましたがどうやら来年2級建築士を受けられるそうです。私は今年受ける予定です。

Eさん見てますか?!ひょっとしたら、来年会えるかもしれませんね?!できればそうしたくないのですが!!