Home>ブログ
Archives

遂に残り30日・・・

おはようございます。あなたの街の積算屋(になりたい)Rです。今日の天気はすっかり晴れです。どこかに逃げ出したくなるほどの気持ちになります。

試験まで残り1ヶ月になりました。もう胸がバクバクです。勉強はしていますが自信が持てるとこまではほど遠く。一日に一教科をやるっという友達のアドバイスの通りに少しずつですがやっています。やってはいます。試験の教科の内容にも恐れていますが、一番恐れているのは、夢なんです。寝ている時に見る夢です。あんまり夢を見ない方ですが、条件によって夢を見ることがあります。高校受験で受かった時の夢や、目指していた資格を取れた時の夢を見たときに限って、必ず落ちてしまいます。これの意味は、せめて夢だけでもいい思いをさせてあげようと自分自身を無意識的に慰めているのではないでしょうか。夢から目覚めて何度落胆した事か・・・

考えすぎて集中できず、身に力が入れていないのもありますが、仕方ないんじゃないですが?結局緊張は持ってしまいますよね。

でも、まだ勝負していないのに勝手に自己完結してしまうのは早いっすね。試験内容の戦いもありますが、いかに精神状態を保てるのかも合否の決め所です。

今日も夢を見ていました。2級建築士資格の問題集を選んでいる内容です。これってつまり、今更問題集を買いに行けとの暗示なのでしょうか。この夢はセーフですよね?!合否にカウント入りませんよね?!

残り一ヶ月・・・よっし、やるしかない!