Home>ブログ
Archives

造詣を深める

こんにちは。

社長の倉西です。

更新はいつ以来でしょうか?

すっかり皆さんにおんぶにだっこで更新をサボっています。

仕事と並行してリスキリングに取り組んでおり、卒業論文対策の為という言い訳です。

卒論は「地方都市における中小建設会社の経営戦略」というタイトルで、

経営戦略について研究を行っています。

頑張ります。

 

明日は、Rさんの二級建築士試験日です。

焦らず頑張って下さいね。

 

さて、下の写真です。

マジンガーZの模型です。

私たち世代の幼少期のスーパーヒーローです。

光子力研究所のプールが真っ二つに割れて出撃する姿をテレビで見て子供心に感動したものです。

コロナ過になり、巣篭りという当時のはやり言葉に購入したものの、

手が付けられずかれこれ4年半もの間、未開封のままにしていました。

ふと考えてみると、我が社には美術大卒の社員さんがいらっしゃるということで、

「日本の技術」という細部に至るまでのクオリティの高さを美術工芸という観点から

表現してほしいという、ナゾのお願いからMさんに施工をお願いすることにしました。

私は簡単だとばかり思っていましたが、どうやら一筋縄には行かないようです。

しかしながら、さすがに美術に造詣の深いMさんですので、

クオリティへのこだわりが高く、素晴らしい出来栄えが期待できそうです。

 

仕事も途切れることなく依頼を受けており、皆さんの心遣いに感謝。

有難うございます!