Home>ブログ
Archives

「法人会 全国青年の集い 高知大会」に参加してきましたっ!

先週の金曜日、「法人会 全国青年の集い 高知大会」に参加してきました。

その中で記念講演ということで間寛平さんの講演を聞かせていただけました。

講演の内容は御自身の芸人としての成り行きからアースマラソンの経験を中心に話をして下さいました。笑いあり涙あり、自虐ネタから時に観客も弄ったりと、雰囲気づくりがとても上手く、話し方も面白かったです。遠い高知まで講演を聴きに来て一番良かったと思えたことは、話し方より何よりも寛平さんが「自分がありたい姿に向かって行動を起こしたこと、時にはそれを遮ろうとする出来事もある中で諦めず自分を信じて行動を続けることの大切さ」を、自身の体験談を交えて話してくださったことでした。人生山あり谷あり、自分を信じて頑張ればいつか必ず報われる。自分も見習い、心を新たに頑張るぞ!