Home>ブログ
Archives

給食メニュー

社員Iです。投稿13回目!

今日は、子供の時に好きだった給食メニューについてです。

小学校、中学校と給食を食べてきた中で私が好きだったメニューをいくつか発表します

1つ目は定番の揚げパンです。ココアときな粉の二種類から選んで食べていました。その時ならではのおいしさが忘れられません💭

2つ目はかやくうどんです。地域によっては五目うどん・おかめうどん等と呼ばれているそうです。具だくさんのスープとうどんが絡んでとてもおいしかったです。

3つ目はフレンチサラダです。カレーと一緒に出てくることが多く、絶妙な酸味のドレッシングが使われていてカレーとの相性が抜群で大好きでした。

4つめはポトフです。家でも作るくらい大好きなんですが、給食で食べたポトフは家で食べるのとは別のおいしさがある気がします。

5つ目はクリスマスや七夕などに出てくる季節限定のデザートです。クリスマスケーキや七夕ゼリーなど、普段の給食ではなかなか出てこないこともあり、特別感がすごかったです。

まだまだ好きなメニューはあるのですが、書ききれないのでこれくらいにしておきます。

皆さんはどの給食メニューが好きでしたか?

日々の息抜きに少し考えてみるのもいいかもしれません____。