Home>ブログ
Archives

最近のいろいろ

久しぶりの投稿になります。

四月から経営に関する研修を受講していました。

月に一度、二泊三日の集合教育を八カ月間。

その間には膨大な量の宿題。

業務と並行しながら頑張り、無事に修了しました。

11月29日が修了式そしてスタート式でした。

今はただ単に研修を修了しただけで、これから会社をどう発展させていくかが

一番の課題です。それが出来なければ受講した意味はありません。

自企業発展に向けてスタートします。

 

11月30日は、Jリーグのガンバ大阪vs松本山雅FCを観戦に

パナソニックスタジアム吹田に行きました。

自分へのご褒美ということで中央最前列。

迫力満点で楽しかったです。

 

そして、その翌日は大阪マラソンに出場して来ました。

ギリギリでしたが無事に42.195kmを完走。

そんなに多くのマラソンに出るわけではありませんが、

いつもながら「大阪マラソンンの人間味あるおもてなし感」

には感服させられます。

また来年もエントリーしてみようかな。

 

再び、冒頭の経営の研修の話に戻ります。

積算という仕事の特性もあり、なかなか人財の育成に取組めていないのが実情です。

自社の様な小さい会社では、日常業務と並行して人財育成など出来ないのでは?

と半ば諦めかけていました。

しかし、研修も半ばに差し掛かったころ、ちょうどスタッフTさんが入社して半年くらい

経過したころになるんですが、スタッフTさんが凄く成長されているなと感じるようになりました。

仕事のスキルが上がり、人間的にも成長されたように感じました。

それくらからですかね、「私にも人財の育成は出来るのではないか?

私たちの様に小さな会社でも頑張れば出来るのではないか?」と実感するようになりました。

そこから数ヶ月が経過しましたが、日々成長をして下さっています。

私は、スタッフTさんから学ばせてもらいました。

自信をつけさせてもらいました。

本当に感謝です。

これからも宜しくお願いします。

 

そして共に頑張ってくださる、いいひとも募集中です。

 

今日も感謝の気持ちをもって頑張ろう!