Home>ブログ
Archives

「理念と経営」共に学ぶ会を開催しました。

社長の倉西です。

ふとみると一カ月近くブログの更新が滞っていました。

先週の17日に弊社の「理念と経営」共に学ぶ会を開催しました。
(詳細はTさんがアップしてくれるはず...、お願いしますね。)
弊社は小さい会社なので、折角だから人数は多い方がいいと思い、近隣の会社の方にもお声掛けを
して参加していただいております。

そして、今回は経営セミナーで共に学ぶ仲間で女性経営者でもあるNさんと社員のMさんにも
御参加いただき、全6名で開催しました。一つの設問についてディスカッションした後には、
私以外の参加者が全員女性ということもあり折角なので、「女性にやさしいくるま屋さん」という
コンセプトでくるま屋さん経営されているN社長さんから、その想いに至る経緯や、大切にされて
いることなどをお話いただきました。色々な質問も出て盛況に終わりました。
御参加いただいた皆さん、大変有難うございました。

いつもながら感じることは、
「理念と経営」共に学ぶ会を開催するとみんなの顔がキラキラとしています。
私はそんな光景を見るのがいつも楽しみです。

明日から業績アップ六か月セミナー第五講を受講するべく名古屋に行って来ます。
「オンライン参加も可能なのに現地で参加?」と言われるかもしれません。
しかし、この会社の未来を創るための勉強です。現地で「よりよい会社」にしていくための学びを
肌で感じたいと思い、現地で受講することにしました。

そして、明日の講義の中で「次の手戦略」を全参加者の前で発表するセッションがあり、
倉西が担当させていただきます。現地参加30人、オンライン参加90人の合計120人を前にしての
発表です。
練習もままならなく不安がよぎりますが、今できることを全身全霊を込めて発表してきます。

 

 

共に学ぶ会を終える度に、ステキなステキな表情を見せてくれる皆さんに感謝。