Home>ブログ
Archives

今日は何の日?

こんにちは、社員Yです。

 

毎朝、車に乗るとナビが「今日は〇〇の日です」と

その日の記念日を教えてくれます。

それがたまにとんでもない記念日を教えてくれるので

私は毎日、楽しみにしています。

 

しかし、今朝はそれをきちんと聞き取れず、

4歳の息子に「何の日って言った?」って聞いても

「さ~?分からない。」と言われてしまい、気になっていたので

先ほど調べてみました。

 

今日6月11日は、日本発の銀行「第一国立銀行」が設立された日とのこと。

そう言われれば「銀行の日」とナビが言っていたような気がします。

 

365日、いろんな記念日がありますね。

もちろん、私にも私なりの記念日がありますが、

ついつい忘れてしまうことも…。

でも、また何かしら記念日は生まれています。

子育てをしていると、子ども達の成長の中で「初めて寝返りした日」やら

「立った日」など、色々な記念日をつくっており、

過去の日記を見て、楽しく懐かしむことも多いです。

 

皆様も、今日は何の日ですか?

どんな記念日ですか?

素敵な日でありますように。

 

 

さて、息子に今日は何の日か聞いた時、ついでに

「じゃ、今日は何の日にしたい?どんな日にしたい?」と

聞いてみたら・・・

「パフェの日!」と言われました。

え!?

どうやら今日の夜ご飯のデザートは、パフェ!

みたいですね。

「6月11日パフェの日」に決定です。