Home>ブログ
Archives

オンラインセミナー

こんにちは。社員Mです。

先週の3日間、オンラインでセミナーを受けさせていただきました。

 

もともと自分は常に進歩していたい、成長していたいという思いや、

様々な人とのコミュニケーションを楽しみたい、心地よく会話をしたいといった気持ちがあります。

そのため、積極的に人と会って仲を深めたり、啓発本を読んだりすることも多いのですが、

こういったセミナーを受講するのは初めてでした。

 

 

こうしたコロナの状況の中で、オンラインという形で対面で講義を聴き、グループで実習を行うことができ、

想像以上に前向きな気持ちになれたり、自分と深く向き合ってより自分のことを知れる機会になりました。

 

自分の性格に合った、とても有意義なセミナーを受けさせてもらえたことに心から感謝しています。

 

 

先日から東京オリンピックも開幕しましたね。

各選手のインタビューでは、皆さんとても謙虚に、身の回りで支え応援してくれている方々や、

オリンピック開催のために尽力してくださっている方々に感謝を述べています。

何もかもが『当たり前』のことではなく、『有り難い』ことなんだと気づかされる毎日です。

 

つたない文章ですが、最後まで読んでくださり、ありがとうございます。