Home>ブログ
Archives

運がいいと感じること

こんにちは。社員Mです。

私は普段から「自分は運がいい」と思っています。

宝くじに当たるとか、そういった意味の強運の持ち主というわけではありません。

本当に色々な人とのご縁に恵まれているな、とか

このことについてはすごくタイミングが良かったな、など

小さな幸せに気づいて、誰にともなく感謝したくなることが多いからです。

もちろん誰かに感謝を伝えるのはとても大切ですし、

できるだけその機会を増やすと周囲の人の笑顔も増えるということも

社内でありがとうカードのやり取りをしていて体感しました。

 

加えて最近になってよく感じているのは

ちょっと運が良かった、こんなことがあったと身近な人に話すと、

一緒に喜んでくれるということ。

幸せをおすそ分けできるような、なんなら2倍にできるような、そんな感覚です。

 

きっと小さい頃は自然にやっていたと思うんですが、

この年になってそんな話をしていると、幸せ自慢のように聞こえてしまうんじゃ、と

自分でブレーキをかけるようになってしまったのかなと思います。

 

誰にともなく感謝したいような出来事も、

何らかの形で表現したり伝えたり残したりしたいです。

このブログもその手段の一つになっています。