Home>ブログ
Archives

世界一

こんにちは、社員Yです。

 

先日、実家から嬉しい報告がありました。

犬を1匹、ミニチュアダックスを飼っているのですが、

「長寿動物」として岡山市から表彰状が贈られることになったそうです。

 

今年の秋、17歳となるのですが、まさか表彰されるなんてびっくりです。

きっと他にもたくさんの方(動物)が表彰されるのだと思いますが、

なんとも嬉しい報告です。

 

さすがに年をとって、耳は遠くなってしまい、介護も必要ですが、

まだまだ食欲旺盛、毛ツヤも良く、

目もキラキラで、とっても可愛い女の子です。

はい、世界一可愛いおばあちゃんです!

 

17年前、私が「飼いたい」と言って、

ペットショップで目が合ったのをきっかけに飼い始めました。

結婚して家を出てからは家族に任せっきりでしたが、

ここまで穏やかに一緒に過ごしてくれた家族に感謝です。

 

17年。

生まれて高校生になるぐらいの月日を生きてきたってことですよね。

その間に色んな事があったなぁ・・・

彼女との思い出や、自分の人生まで、つい振り返ってしまいました。

 

今は毎日、夕方に少し会うぐらいですが、

可愛い顔をみて、癒しとパワーをもらっています。

まだまだこれからも長生きしてもらいたいです。

 

 

最近の私は、つい一人の時間が欲しくなる今日この頃でしたが、

誰かと過ごすその時間、そして、その相手。

改めて大切にしていきたいと感じました。