Home>ブログ
Archives

お気に入りの場所

社員Mです。

 

とても素敵なお店の話をします。

もともと古民家で一部がタバコ屋さん、一部を食堂のように使っていたという建物を、

オーナーさんが一目ぼれして「ここで何かやりたい!」と一念発起。

 

ほとんどご夫婦でDIYでリノベーションされて、

飲食店兼コミュニティースペースとして運営されている場所です。

 

飲食店としては、地元の農家さんのお野菜を中心とした、

栄養満点、彩りも豊かでとっても美味しいお料理を提供されています。

(お野菜そのものも販売されています。)

フードロスをできるだけ増やさないよう、食数限定や予約販売を駆使されてたり、

コンポストも使って生ごみを肥料化されていたり。

コロナにより緊急事態宣言中は店内の利用をストップし、お弁当販売をしていたり。

開業されてからまだ1年とちょっとですが、

もうすでにしっかり地域の人に愛されています。

 

コミュニティースペースとしても、その建物をいろんな方に使ってもらっていて、

英語教室やウクレレ教室、間借りのカレー屋さんやパンケーキ屋さん、

写真展をしていたり、古着屋さん、雑貨屋さんが出店していたり。

もっと個人的に借りることもできるそうで、その使い方は無限大です。

 

オーナーさんや、料理をしてるスタッフさんも

とても暖かくて素敵な方たちで、優しくて和やかな雰囲気があふれています。

そこに惹かれて通っているお客さんたちも、似たような空気をまとっているような。

 

自分自身もそんな風に、柔らかい雰囲気を周りに広げられるような人でありたいです。