Home>ブログ
Archives

先を越され...

社長の倉西です。

本日インターンシップを実施したのは社員Mさんの投稿の通り。

先を越されてしまいました...(笑)。

今回の経緯として、四年前から岡山県産業振興財団様からの案内を受けて

外国人留学生インターンシップ受入れの希望は出しておりました。

しかし、なかなか建築を学ぶ学生さんのエントリーが無いのと、

あったとしても留学生さんなのでバイトとのスケジュールが合わない

等の理由で実施が出来ておりませんでした。

そして昨年はコロナ禍による中止。

 

しかしながら今年はそれが功を奏しまして、岡山県産業振興財団様から

「オンラインで実施するので一日だけの受入でも可」とのことになりました。

それでも建築学科の学生さんのエントリーが無く、今年も無理かなと思っていた

矢先に岡山市内の大学の建築学科で学ぶ二年生の学生さんがエントリー下さいました。

学校から「日本の会社を学んでおくことも勉強になるよ」と勧められてのことだったようです。

インターンシップの様子は社員Mさんが書いて下さっているのでここでは割愛します(笑)。

 

「日本で経験を積んだあとは国に帰って発展に尽くすんだ」と力強く仰っていました。

戦後の日本も「これからこの国を良くしていくには教育しかない」との先人たちの念いと

行動によって復興と発展が進んだと聞いたことがあります。

 

私も「未来の世代へより良い日本を繋いでいくため」頑張って行きます。

 

今日のオンラインインターンシップに参加してくれた学生Bさん、

この機会を作って下さった岡山県産業振興財団さま、

そして今日一日インターンシップに一緒に参加してくれた、社員Tさん、Yさん、Mさん、

皆さんに感謝です。

素晴らしい一日を有難うございました。