Home>ブログ
Archives

飲食店の内装

社員Mです。

 

ある洋食屋さんに行ったときの内装が

とても凝っていて見ごたえがありました。

木製のテーブルや椅子のデザインはもちろん、

トイレも珍しく明るい色使いだったり、

こだわりが感じられました。

店内はゆったりとした座席間隔で、

感染症対策もしっかりされていました。

お料理もとても美味しくて、13時ごろに自分が入った後に

まだ並ぶ人達がいるくらいの人気店です。

 

逆光で、オレンジのロールスクリーン越しなので

色味が暖色系になってます。

木製の腰壁?と上部の壁紙との見切?モールディング?

恥ずかしながら、きちんとした呼び方が

わからないものだらけなので、後日聞いてみます!

(Google検索してみてこれかな?と思ったのがモールディング。)

とにかくこの境目のところが、一定の幅に切りそろえられた部材ではなく

片側は木そのものの端まで使った自然なラインなのが

素敵だなと思って写真を撮りました。

 

施工の効率だったり、繋ぎ目の見栄えは

あまり良くないのかもしれませんが、

ナチュラルな雰囲気や素材の個性がでるのは

個人的にはとても好みだなぁと思いました。