Home>ブログ
Archives

転職したことで

社員Mです。

 

私が大学生〜社会人4年目まで関東にいた頃に

たびたびお世話になっていた伯母と電話をしました。

「それで、今はどんな仕事をしているの?」

と聞かれて、建築の見積・積算の説明をすると、

「じゃあなんだかんだ元々の得意なことを仕事にできたのね」

と言われたんです。そんなイメージありましたかと聞くと、

「高校生の頃、細々した計算するの好きな理系だったよね」

と言ってくれて、そうそう、自分はもともとそうなのですと。

高校3年生で突然に進路変更をして大学は芸術系の学部に進学し、

大学卒業後もアパレル関係で仕事をしてきましたが、

今はこうして建築積算のことを楽しく勉強できていて、

はやく実際の仕事ができるようになって、お客様の役に立ちたいと

自然と、心から思っているんです。

 

人に転職歴を話すと、意外と思われたり不思議がられることもありますが、

昔から自分が好きだったこと、得意だったことを、

とても幸いなことに、させていただけているのです。

本当に、この会社との出会い、縁に心から感謝です。