Home>ブログ
Archives

共に学ぶ会

社員Mです。

 

今日は社内で「共に学ぶ会」が行われました。

皆さんの感想や意見の発表をお聞きできるのはとても楽しいです。

それぞれの視点や価値観からの、素直な気持ちが聞けたりして

その人らしさが感じられました。

 

選ばれた記事のテーマとしても、

自分の長所や個性、持ち味を生かしきることが

人としての成功であるという話でした。

とはいえ自分の天分というものはなんだろう、難しいねという話もあり、

私自身はベストセラーになった

『置かれた場所で咲きなさい』という本のことを思い出し、

今こうして縁あって身を置いている環境で、

自分なりの生きがいを見出していきたいと発表しました。

 

皆さんの意見を聞いていて、やはり私も

他の人と比べることなく、過去の自分からどれだけ成長しているかを

意識し、大切にしていこうと思いました。