Home>ブログ
Archives

猫の動画

社員Uです。

 

最近毎晩のようにYouTubeで猫の動画を見て、癒されています。

いつもお決まりのチャンネル、猫ちゃんの動画なんですが、

たまに他の猫の動画を見ると気づくのが、

やっぱりいつものチャンネルはその猫ちゃんの可愛さはもちろん、

撮影・編集の技術もとても優れているのだなということです。

動物の動きを綺麗に追いながら撮影するのは、難しいですよね。

いつものチャンネルだけ見ていると慣れてしまって気づけなかった

クオリティの高さに気付くことができてちょっと嬉しいです。

 

倉西さんが、日本の建築では当たり前のことでも、

海外の建築と比べてみるとわかる細やかさ、丁寧さ、美しさがある

というお話をしていたのを思い出しました。

 

当たり前になってしまっていたことが、実は素晴らしいことだったと

気づき、感謝し、幸せに感じられる。このことにも感謝です。