Home>ブログ
Archives

プレハブ?

社員Uです。

今朝、駐車場から会社まで歩いていたところ、

作りかけのプレハブ小屋のようなものを

積載している車(トラック?)を目撃しました。

ちょっと珍しい光景で、思わず立ち止まって見てしまいました。

柱と屋根がついて箱型にはなっているのですが、

壁はまだ1面しかついておらず、3面はまだ筒抜けで、

扉だけがついているような状態でした。

内側に、これから組み立てるのに使うであろう材料なども

積まれているのが見えました。

積載車は、いわゆるトラックやダンプのような、

ぐるりと囲む低い柵?壁?のようなものもなく、

ただの平らな台という感じでしたが、トラックとは別ものでしょうか。

こちらも見慣れない状態の車でした。

 

こうして文章に起こそうと思うと、

何と呼んでいいのかわからないものだらけです。

プレハブらしきものについて、あれは何だったのだろう、

という話を本題にしたかったのですが、

説明しようとしている間にすっかり長くなってしまいました。

言葉で説明するのは大変ですね。