Home>ブログ
Archives

経営するなら

社員Uです。

本日は社内でマクドナルドとモスバーガーについて

比較しながらディスカッションしました。

やはりそれぞれにこだわりが感じられて、

あらためてどちらも良い飲食店、素敵な会社だなと感じました。

 

ふだん消費者としては好みやその時の気分で飲食店を選びますが、

今回は「どちらの経営者になりたいか」ということも考えさせてもらいました。

食事は年に1000回以上もとるわけですから、

何をどこで食べるかを選べる機会はたくさんあります。

経営するとなると、自分の理想を追求して、強い信念を持って、

どのように人の役に立ちたいか、喜ばれたいか、

感謝されたいかを、とても真剣に考えますね。

 

自分の価値観を深堀りして、我ながらやっぱり一貫しているなと気づかせてもらいました。

この2社ならモスバーガーがより自分の価値観に近いかなと思いました。

 

正直なところ大手チェーンよりも個人経営のお店が好きです。笑

規模の大きな貢献はできないかもしれないけれど、

お客さんの顔が見える関係で喜んでもらえるのが一番幸せだなと。

自分がお客さん側でも、経営者側だとしても、それは変わらないように感じます。