Home>ブログ
Archives

古い記事が出てきた件

社長の倉西です。

今日は私もモスバーガーに行ってみました。

10年以上ぶりに食べましたが、とても美味しかったです。

 

先日、データを整理していたところ、

四半世紀前の新聞広告を保管していたものが出て来ました。

前職在籍時に、

「これからは社員一人に一台のパソコンで仕事をする時代が来る。」

という会社の方針で一気に数千台以上のパソコンを購入されました。

当時はまだそういうゼネコンもそんなに多くなかったのではないかと思います。

PCメーカーが「○○ゼネコンさんの現場での使用風景で広告を掲載する!」

という流れから、私がいた現場が選ばれて全国紙の一面に登場させていただきました。

(顔に★のついていない方が私です。)

地上に立っているように見えますが、現場の臨場感を出したいという広告代理店の意向で

まぁまぁの高いところに立って撮影しています。

今では手に持っている物がタブレットやスマートフォンに変わっていますが、

当時は画期的なことだったと思います。

でも、10のうちの1も使いこなせていなかったのが実情...(笑)。

今はすっかパソコンを使いこなしていますが、

それもこれも前職時の冒頭に書いた方針があったおかげです。

それを思うと感謝です。

 

明日は冬季オリンピックの女子カーリングの決勝があります。

予選から決勝まで劇的な試合の連続でした。

優勝目指してガンバレ。