Home>ブログ
Archives

スーツ着用

社員Uです。

本日の午後と明日でセミナーを受講するのですが、

このセミナーではスーツや制服着用となっています。

 

普段はカジュアルな服装で仕事をしていて、

新卒からずっとそうした仕事をしているので、スーツを着る機会はかなり少ないです。

たまにスーツを着ると、背筋も自然とスッと伸びるような気がします。

 

思えば中高生の頃も式典の日やテストのときしか制服を着ることはなく、

普段は指定ジャージや私服での登校でした。

小学生は制服というもの自体がありませんでした。

岡山のいとこは制服があるのがなんだか羨ましかった覚えがあります。

 

ともあれ、スーツを着る場面というのはちょっとした非日常な

フォーマルなとき、と自分の体が認識しているのかもしれません。

普段からピシッと綺麗な姿勢でいたいものですが、

まずはこうして形から入り、いつもより更に意識高く学び、

今後の仕事をより良いものにしていきたいです。

こうして学ぶ機会が頂けることに感謝です。