Home>ブログ
Archives

シェアハウス

社員Uです。

住んでいるアパートの近くに住宅が建てられているな、と思っていましたが

裏手なので気づかない間に完成していました。

ミントグリーンのような明るく目立つ建物だったので、

よく見てみるとシェアハウス入居者募集中とありました。

勝手な想像で、シェアハウスにする前提で建てられたなら

個人の部屋は同じような造りになっていて、

外から見たら同じ窓が等間隔で並んでいる部分が

あったりするのかと思っていましたが、

特にそういうこともなくて、何人分の個室があるのか

あまりよくわかりませんでした。

 

そこまでじっくり見たわけではないのですが、

ふと気づいて珍しく思ったのが、外壁の目地が窓に向かって

ぎゅっと曲げられていたことです。(↓雑な図ですが…)

そもそもの目地のピッチが細かかったので、ALCかな?と思ったんですが、

この目地の曲げられ方を見て、型枠目地棒じゃないとこうはならないかな、

と不思議なものを見たような気持ちです。

思い出しながら書いていてどんどん気になり始めました。

今度はもっとじっくり見てみようと思います。