Home>ブログ
Archives

機械式駐車場

社員Uです。

建築というより設備工事等に関してのお話です。

私が地元にいたときには全く馴染みのなかったものの一つとして、

機械式駐車機があります。

北海道の地元では土地にゆとりがあるので、道の広さも広いですし、

駐車場は町中に行くとさすがに立体駐車場がありますが、

機械式はまったくと言っていいくらい、存在しません。

弊社の近辺で、機械式駐車場を見たことがありますが、

いまだに動いているところを見たことがないので、

動いているところを見られる日をなんとなく楽しみにしている自分がいます。

このような形で駐車しておくのは心もとないような気もしましたが、

省スペースで合理的ではあると納得できます。

 

関東に住んでいたことはありますが、

あちらでは逆に車がなくても生活ができるし、気にして見ていたこともなかったので

機械式の駐車場を見た覚えもあまりありません。

ということで、駐車スペースの確保の仕方から

『岡山のこのあたりってやっぱりなかなかの都会だなぁ…』

という感覚になりました。

もちろん、住みやすくて自然も程よくあるので、

岡山という土地はとても気に入っています!