Home>ブログ
Archives

建築用語

お久しぶりです、社員Sです。

投稿がしばらく空いてしまいました。。。

 

入社して早いもので、もうすぐ4か月が過ぎようとしています。

以前は住宅・インテリア業界で働いていた為、屋内や内装に関する用語には

馴染みがあるのですが、屋根周りや躯体など外部に関する用語は

いまだに慣れない、初めて聞くなぁという用語があり、

その都度意味などを調べては、なるほど・・・と思っています。

 

例えば、バックホウ いわゆるショベルカーの事ですが

最初はバックホウ・・・?でした。もっとサイズがおおきくなるとクラムシェルと

呼び名が変わったり(なんだか貝殻みたいな名前だなと思いました)

普段見慣れている重機でも呼び名が異なる事にビックリでした。

今後も聞きなれない用語に出会う機会が増えるかと思いますが

どんどん知識を広げていきたいと思います!!