Home>ブログ
Archives

我が社の21世紀ビジョン

社長の倉西です。

4月10日(日)から14日(金)まで、沖縄県は名護市喜瀬にある万国津梁館にて

自社のビジョンを考えるセミナーに参加しました。

連日、13時~19時までみっちりとセミナー、晩御飯を食べた後は、

ホテルの自室で波の打ち寄せる音を聞きながら、未来へ想いを巡らせます。

最終日前日の13日の夜は、溢れる想いを言葉にするべく朝までビジョンと

にらめっこです。なので帰りの飛行機では夕日を見るのを楽しみにしていましたが、

爆睡してしまい気づけば日が沈んだ後でした。

***我が社の21世紀ビジョン***

  『未来を支える』

~supported by visionary QS~

10年後、笑顔に溢れるまちづくりを実現するべく、

我が社は「建設業を支え、共に笑顔溢れる未来をつくる会社」を掲げ、

建設工事の発注者へは「コンストラクション・マネジメント支援」を、

中小建設会社へ向けては「原価管理の仕組みづくり支援」を行い、

「とりあえず困ったらアークコストに電話!」と建設に携わる人にとっての

ブラックジャックのような存在となり、コンストラクションマネジメント支援力

日本一と言われる会社なっている。

***********

 

経営者は朝が早いので、早朝に散歩に行き、何気に海岸を見ると、

私の情熱と同様に燃えるような朝陽が海面に映っていました。

社員Uさんが異業種からの転職で未経験から建築積算士を合格され、

業界紙に掲載されることになりました。

私も負けないように頑張ります。

ビジョンに賛同し、共に頑張ってくれるいいひと募集中です。

頑張れる環境にありがとう。