Home>ブログ
Archives

共に学ぶ会

社員Uです。

我が社では毎週、経営雑誌の記事を読んで

一人ひとりが発表する共に学ぶ会という勉強会を行っています。

社員Mさんが入社して1ヵ月経ちますが、

考え方も言葉選びも本当にしっかりしているんです。

Mさんは私よりもずっとお若いんですが、

自分はMさんの年齢のとき、こんなことを話せていたかな…?

と振り返ってみたりします。

まぁ全然そんなことなかっただろうな、

そもそも今だって私の方が言葉選びが至らないです。笑

もちろん比べたって仕方のないことですし、

気づく点が違うという意味で、自分も含め

一人ひとりが唯一無二で大切な存在、と考えています。

異なる視点をもたらし、深め合える

共に学ぶ会という時間がとても好きです。

こんな機会を毎週得られることに感謝です。