Home>ブログ
Archives

ひそかに嬉しいこと

おはようございます。Rです。入社して約一週間が経ち、今週は空が少し曇っている状態でまた月曜日が始まりました。一週間ぶりに帰った実家は暖かく迎えに来て下さり。時間を気にせず快適に過ごすことができました。初めての一人暮らしで自分は今まで支えられていたことに改めて気づくことができました。きっとこの先も迷ったり立ち止まったりすることありますが、自分の帰る場所があることってとても安心しちゃいますよね。いつも支えてくれてありがとう。

入社して一番初めに取り組むことは本を読むことでした。鉄骨造とコンクリート造の詳細に書かれていた本です。ちらっと見て、そっと本を閉じるの繰り返しでした・・・なんとか一冊を読み終えて、今は鉄骨造の本を読んでいます。(一応すべてに目を通している、つもりです)

受電対応もドキドキしませんか?掛かってくるんじゃないかと身構えている時は無く、不意打ちに掛かって来た時は、謎に周囲を見回ってしまいます。誰か取ってくれるのではないかと。いつまでもそういうわけには行きませんよね。「今週電話一本取る」という小さな目標を自分の胸に秘めておきます。迅速に対応する皆様はすごいです。

ついに私の似顔絵が壁に飾られるようになりました。いつの間にか飾られていた為全く気づきませんでしたが、とっても嬉しいです。社内見学した時、会社のいいところや社員のいいところ、夢や目標が書かれていたボードに大きく飾らていることがとても印象的でしたが、中でも社員全員の似顔絵が一番目立ちました。写真で撮られることが嫌な方の為に似顔絵にしたそうです。皆様と同じように飾られて、まるで社員の一員になれたような気がします。少し休憩の時にちらっと似顔絵を見て、続きも頑張るぞ!!っと思えるようになりました。