Home>ブログ
Archives

二回目の華金

どうもRです。ついに、二回目の華金が訪れました。金曜日なだけで何気に浮足立ちませんか?さらに、天気も晴れていて心も体も健やかな気分です。季節の変わり目は体調が崩れやすい時期です。気を付けないといけませんね。

今週を終えて思ったことは、やっと電話をとれたことです。水曜日まで電話取れずうじうじしていると、倉西さんから一本電話を取らせてくれるチャンスを頂きました。その時やっと人生初電話一本取ることができました。終えたとき緊張感が半端なかったです。不意打ちで倉西さんから電話を掛けられることもありましたが、なんとか良くできたのではないかと自分をほめたいです。自分自身では褒められると伸びるタイプなのかなと思っています。

昨日、建築系の専門学校で積算について教える機会があり、同伴で岡山理科大学専門学校に行きました。倉西さんに運転していただきました。ありがとうございました。

山の上なだけあって壮大な桜がたくさん咲いていました。遠くから見てもわかるほど桜の木が多く並んでおり、一帯だけピンク色に占められていました。自然に囲まれる学校は少し羨ましいです。

教室に入り、建築を学ぶ学生の多さに驚きました。こんなに多くの学生たちが建築を学んでくれるなんて、仲間をもったような気分です。建築は幅広い分野の為、様々な職業があります。その中でも積算という職もあることに建築の視野を広めてあげることができたなら良いですね、もしかしたら来年どこかで仕事のつながりがあるかもしれない、そう思うとなんだがワクワクしますね。

今週も無事終えた自分に乾杯です。