Home>ブログ
Archives

これが名刺か!!

おはようございます。Rです。週末はいかがお過ごしでしょうか。土日はとても良いお天気でしたね。私は、散歩がてら。「Nスクエア」という建物に行ってきました。この建物はもう聞く人ぞ知る。隈研吾さんによって設計されたものです。ガソリンスタンドエネオスの近くにある。自然に融合?しているような建物は多くの方たちを惹きつけています。私もその一人です。

(Nスクエア)

 この建物はコワーキングスペースと言いまして、異なる目的方たちが訪れる場所だそうです。インターネットではそう記されていますが。多目的ホールみたいなものなんですかね?あっでもホールは〇だから。スクエアとは四角いという意味もあるらしいので、多目的室なんですかね。Nってどういう意味でつけたのだろうか。些細なことを気になって考えるだけでもなにかと楽しいものです。1階と2階がそれぞれの用途に分かれていました。1階がレストランで2階が会議や仕事などに使われるスペースになっています。2階はレンタルしないと入れないそうなので今回は1階のレストランに行きました。いつか2階のスペースで皆さんで集まって会議してみたいですね。しかし、ここからは結構遠いのでは難しいかもしれませんね。

1階のレストランでは豊富なメニューがたくさんありました。午後から行ったので所々売り切れもありますが。それほど賑わっていました。私が頼んだのは、1杯700円した白ぶどうジュースです。あの値段には驚かされましたが、いつも飲むものとは違い少しリッチなぶどうジュースでした。セルフサービスではピッチャーにミカンがごろりとたくさんつまった水があり、乾いたのどに染み渡る一杯です。次は他の物も食べてみたいですね。

 

 先週ついに私も名刺デビューです!!テレビで見かける名刺交換は昔と今でも変わらない社会人としての礼儀のひとつと言っても過言ではない。まさに社会人といえば名刺ですね・・・今気づいてしまった。名前が横並びになっていることに。名刺とは縦のイメージがありましたがこれも変わっていく時代の流れなのだろうか。あとおしゃれですよね、シンプルに白い紙に黒い文字が刻まれているのではなく、少しデザインを凝っているところもあります。私の所では自分の好きなことや嫌いなこと自分自身についての内容が入っているので、もしお話しする際気軽に会話などできるますね。名刺も進化していくんですね。しみじみに今そう思いました。昨日会社から名刺入れを買ってもらいました。私への社会人としてのプレゼントですかね?とっても嬉しかったです!!ありがとうごさいます!!名刺には赤色がついているのでそれに合うように赤色にしました。これで無くすることもありませんね。無くしませんよ?重宝します!!これから名刺入れと共に長い付き合いになりそうですね。こんな感じで今週もがんばっていきましよう。

 

   勉強をしている人のイラスト(女性)