Home>ブログ
Archives

何十年後に・・・

どうも、あなたの街の積算屋(になりたい)Rです。実は私高校の同窓会の役員でして、先週土曜日にその役員の集まりに兵庫に行ってきました。そこでは、大大大先輩方々が多く参加されていました。同じ母校で卒業されたと思うと、母校の歴史を感じさせられて感慨深いです。授業を教えてもらった教師がいまして顔を覚えてくれたことに嬉しさを感じました。もう2年前なんですがね・・・私も2年前まではJKだったか・・・

あの授業大変だったなぁ、この先生は今もいるんですよとか、年齢は様々ですが何かと話は合うものです。まだ二年しかたっていませんが、クラスメイトが今何をしているのか気になりますね。もしかして、もう結婚している方もいたりして・・・さよなら私の叶わなかった儚い思い。

皆様は同窓会に行きたいと思いますか?私は行きたいですね。友達でもないが初対面でもない。そんな私たちは3年間共にいました。そう考えると彼ら、彼女らは今元気にしているのだろうかと気になりませんか?甘い時もあれば少し苦いこともありましたが私は楽しかったです。何十年後はまだ先の話になりますが・・・きっとすぐ訪れてきます。青春時代を共に過ごしてくれたクラスメイトには会いたくなるものですね。一応予定は二年後開きたいです。二年後になれば全員働くことになるからです。母校の体育館を借りて皆さんでカラオケを熱唱して、最後には校歌を歌う。やってみたいものです。その為にも頑張ろう・・・。