Home>ブログ
Archives

台風が来ますね

社員Mです。依然として暑い日が続いていますね。

台風10号がやってくるようですね。サンサンというかわいらしい名前をしていますが、進路図では日本をしっかりと縦断しており、普段あまり台風が通過しない”晴れの国おかやま”の人間としては少し恐ろしいかもしれません…

さて、先日は「Rさんの栄養補給ランチ会」をしようとの倉西さんの一言で近所のお店でお昼ご飯を頂きました。

この時期になると夏バテで消化器官も弱ってしまい、自分の健康をおざなりにしてしまうというか…ご飯を食べるのが億劫になったりもしますし、倉西さんがこうして社員のことを気にかけて下さることがありがたいなぁと思っています。

私が高校生の頃に夏バテした際にはお昼のお弁当も喉を通らず、しばらくはかなり小食となってしまっていましたが、今は消化器も元気なのでランチ会でもおいしく完食できてよかったです。

来月には健康診断を予約してきたので、食事以外の生活も見直す機会にします。

これを読まれている皆さんもご飯をよく噛んで、栄養をしっかり摂ってくださいね。