Home>ブログ
Archives

スポーツの秋を感じました。

こんにちは、あなたの街の積算屋(になりたい)Rです。読書の秋、食欲の秋、運動の秋が少しずつやってきましたね。先週三連休では吉備高原都市でマラソン大会に参加しました。私は走るのではなく見る専門です。

道路が封鎖されて車が通れないような大通りでは多くの方が列になって走っていました。その日は絶好のスポーツ日和で皆様汗を流しながら走る姿を見ると私も体を動かしたくなりました。中でも車椅子で参加される方もいまして、懸命に手を動かす方もいました。皆様しっかり運動を楽しんでいますね。誘導員も暑い中でランナーに応援したり、給水所でたくさんの飲み物を用意したり、この一つの行事は多く方の協力のおかげで成り立っています。見てて楽しめました。が、運動不足と実感しました。

 吉備中央町の名物マスコット「ブッポウソウのへそっぴー」に会えました。ブッポウソウという鳥のマスコットで間に大きなおへそがあるのが

特徴です。ずんぐりむっくりでかわいいですよね。

少しでも運動不足を解消するために、今日帰る時、エレベーターではなく階段を使ってみます。