2026.05.29前進を目指して 社員Yです。在宅から出社勤務になり一年が経過し、総務業務の年間の流れや 書類申請についてはほぼ把握することができたように思います。 今年度も正確性を第一に、要点をしっかり押さえつつ、知識をより深めるために 法令や制度の関連部分も自分自身で調べ (これがとても難解で、理解に時間が かかってしまっていますが) 少しずつでも前進するべく、勉強することを継続して いきます。 経理・給与ソフトに関しては、機能が大変幅広く今まで使いきれていない機能や 新たな部分も習得しながら、より効率的な使用を目指します。 社内の皆さんそれぞれの強みであったり、仕事への姿勢から多くのことを学び刺激 をもらえる環境であり、一緒に仕事をさせてもらえることに感謝です。