Home>ブログ
Archives

ラグビー

にわかラグビーファンの社員Tです。

3歳の娘と一緒にワールドカップのテレビ観戦を楽しんでいます。

娘の通う保育園でも、年長さん同士だと「この試合は、ここがよかった」とか「次は〇〇日の△△と✕✕の

試合が楽しみだ」と話している子もいます。

日本代表ジャージの子どもサイズを急遽探したのですが、どこのお店に聞いても、もう完売でした・・・

娘が欲しがると分かっていたら、もう少し前に買っていたのに、と悔やまれます。。。

セカンド(青と黒)の方はまだあったのですが、ファースト(赤と白)の100サイズはネットでも売り切れでした><

 

私は『ノーサイド・ゲーム』を見るまで、廣瀬俊朗選手のことを存じ上げなかったのですが、アナザーストーリー

ズ「世紀の番狂わせ~そして彼らはヒーローになった~」という番組がとても良くて、大阪出身ということでます

ます勝手に親近感沸いています。浜畑さんと違って廣瀬さんは関西弁だし、おしゃべり上手な方です。

wikipediaを見ていて、私の友達と廣瀬選手が高校の同級生だと気が付きました。なんか羨ましい。

その廣瀬選手が確かミヤネ屋で、「自分より体格の大きな選手に向かっていくのって、怖くないんですか?」と聞

かれて、「怖いです。でもチームメイトにあいつは臆病だ、とかあいつにボールを回してもだめだとか、そう思わ

れることの方が怖いです。」と答えていたのが印象的でした。

どんな世界でも第一線で活躍されている方の言葉は胸に刺さります。

それと大畑大介さんが関西弁で解説してくれるのも、個人的にはすごく嬉しいです。

 

やっぱり男の人は、気は優しくて力持ちに限ります。

週末台風で大きな被害がでず、ラグビーの試合も行われますように・・・