Home>ブログ
Archives

最近の会社の様子

先ずは、令和元年9月に発生した台風15号および

令和元年10月に発生した台風19号の被害により亡くなられた方に

謹んでお悔やみを申し上げますとともに被災された方々に

心よりお見舞い申し上げます。

皆様の安全と被災地の一日も早い復興を心よりお祈りいたします。

 

先日、本を読んでいてこんな言葉が書いてありました。

「素直さがあれば人はいくらでも成長できる。」

改めて言うまでもなく、誰もが知っていることですかね。

しかし、実行できているかというとどうでしょうか?

私も、思い当たる節があります。

素直ではない心で行動した時は良い結果が得られないことが多く、

素直に行動した時は、すぐに結果は出なかったとしても

最終的には素晴らしい結果となることが多い。

そんな気がします。

 

さて、最近の会社の様子です。

先日から、英語で書かれた図面の積算をしています。

当然、依頼主の方である程度の翻訳はして下さっていますが、

なかなか図面の見方に慣れない部分が多く手間取っています。

こういうことにも慣れていかないといけませんね。

そして、大阪の新規顧客からオファーがありました。

先日、挨拶に行って来ましたが、上手く関係づくりが出来るように頑張ります。

 

さて、この一カ月で事務所の環境改善に工夫をしてみたので紹介を。

 

↓会社の玄関にロゴと社名の表示をしました。

 

↓各自の目標設定を定めて壁に貼り出しました。

 

↓我が社のいいところを付箋紙で書いて貼り出しました。

 

↓スタッフ紹介を似顔絵で玄関に飾りました。

もっとたくさん飾れるように頑張ります。

右隣の白板へは毎朝スタッフへのメッセージを書いています。

(ごくごくたまに忘れますT_T)

 

我が社の人財育成に対する考え方は、

「仕事を通じて人間的成長を遂げること」

最近、日々の朝礼と毎月に勉強会の影響でしょうか、

スタッフTさんの気づき力が凄いです。

先日の朝礼での言葉にとても嬉しく感じました。

スタッフTさんの頑張りと成長に感謝、ありがとう。

 

我が社で一緒にがんばってくれる人募集中です。

ズバリ、「いい人募集」

宜しくお願いします。