Home>ブログ
Archives

入社のご挨拶

はじめまして。3月に入社しましたYと申します。

 

入社のきっかけは、子どものスマホ誤操作からの発信によるものでした。

ですが、これも何かの縁。この「ご縁」を大切に、何年か先も

「あの時、電話があって良かった」と思ってもらえるよう頑張りたいです。

 

私は今まで設計事務所や木造住宅をメインとした工務店で設計の仕事に

携わっておりました。建築の知識はありますが、「積算」の分野は

とても専門性が高く分からないことだらけです。

「積算」という業務は建築の設計や施工のように花形の仕事ではありません。

どちらかというと地味・・・、コツコツと数量を拾い、工事金額を出していきます。

ですが、建築工事費の算出、コスト管理の中でとても重要な仕事だと考えています。

今後、皆さまが利用する建築物も積算させていただくかもしれません。

そうして目には見えない形でこっそり、ひっそりとですが、

真摯な気持ちで取り組み、積算を通して社会に貢献していきたいと思います。

よろしくお願い致します。