Home>ブログ
Archives

はじめまして

はじめまして、昨日入社した社員Mです。

みなさんから温かく迎え入れてもらい、本当にうれしく思います。

 

本日は簡単な自己紹介と入社までのお話をさせてもらいます。

 

北海道出身で、関東を経由して岡山に移住しました。

それぞれに良いところを感じつつ、今この岡山の穏やかな気候、人柄をとても気に入っています。

趣味の一つにランニングがあり、「おかやまマラソン2019」に出走した際には、沿道で応援してくれる人の声援に励まされ、ボランティアスタッフのホスピタリティに感動しました。

満足度ナンバー1といわれる理由がよくわかります。

昨年はコロナの影響で中止、今年は開催される予定ですが、残念ながら抽選に落ちてしまいました。

来年も開催されることを祈り、またチャレンジしたいです。

 

好きなことは、美味しいものを食べることです。

舌が肥えてるでしょうとよく言われますが、幸いなことに「美味しい」のストライクゾーンが広いです。

 

就職活動中、特定のスキルはないけれど業界や職種にこだわりもなく

これだ!と思える仕事、会社に出会えなかったなか、

キャリアコンサルタントの方に紹介していただいたのが弊社でした。

HP、ブログを読んで、理念や価値観に大変共感し、「ぜひここで働きたい!未経験だけれど挑戦して、着実に成長し、会社にも社会にも貢献したい!」と

会社見学や面接で、HPに書かれていることはそのとおりだなと確認ができ、自分も偽りなく素直に、自然にお話しできて本当に良かったなと思います。

 

こうして仲間に加わり、一緒に頑張っていけることがとてもうれしいです。

私の性格を理解して、先回りしてフォローしてくださることにも本当に感謝しています。

焦らず少しずつ積み重ね、ステップアップしていきたいです。