Home>ブログ
Archives

チャンピオン同士

社員Mです。

 

昨晩、テレビで

オリンピックのスケートボードで金メダルを取った堀米雄斗選手と、

キックボクシング世界王者の那須川天心選手

が出会い、仲良くなるきっかけとなった番組が放送されていました。

 

番組ADに変装した那須川さんの前で、

堀米さんが那須川さんのことを称賛している様子と

喜ぶ那須川さんの姿はとても微笑ましいものでした。

その番組でのサプライズ共演をきっかけに、

堀米さんがアメリカに帰国するまでの10日間で

親友と言えるほど仲良くなったそうです。

 

同じ年のトップアスリート同士で、

「気が合う」という言葉で表現されていましたが、

2人に共通している、溢れ出る向上心と

互いを尊敬する気持ちがあるのが伝わってきました。

 

私も、この人素敵だなと思った人と

互いを尊敬し、応援しあえる関係を作っていきたいです。