Home>ブログ
Archives

尊敬する後輩

社員Mです。

 

今日は、大学生のときから仲のいい後輩と

いろいろな話をして、多くの気付きをもらいました。

 

彼女は高校教師をしていて、2年ほど前に話したときからすると

今はたくさんの経験を積んで、すごく自信を持って生徒と接していて、

以前と変わらず、常に学びながら

一人ひとりと真摯に向き合い続けていました。

学生の頃から、妹のように大切に思うと同時に、

とても信頼してはいましたが、

今は教師としてすごく立派になっていて、

あらためて尊敬の念を抱きました。

 

こうして長い間、

互いを想い励まし合える関係でいられること、

そして学生のときの素晴らしい出会いそのものに感謝です。